<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Ana Beatriz Barros

b0078517_12293449.jpg

183cm ブラジル出身

alessandraと仲が良く家族ぐるみの付き合い。長身で、aleより大きくダイナミックなrunwayが魅力。アンニュイな感じのスタンスで生きてる印象がある。

b0078517_12501530.jpg


人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-28 12:54 | 女性モデル

brazillian models

b0078517_2117166.jpg


vs angelの中だけでも、gisele ,adriana,ale, izabel gourlart,ana beatriz barros,
izabeli fontana とメジャーなモデルのほとんどがモデルという事態。ブラジル人はなぜ綺麗なのか?と。。。

b0078517_2122351.jpg

左がaleで右がizabel

b0078517_21233225.jpg

gisele , ale , ana beatriz

人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-24 21:24

Americans next top model cycle 5

b0078517_2124161.jpg


cycle 5のwinner NICOLE 。このアメリカンズ・ネクスト・トップ・モデルは、必ず女同士のcatfight見たいなのがある番組なんだけど(普通よりプライドが高い女が集まれば必然ではあると思うが)、今回はそれが勝敗すら決定した感じ。確かにnicoleは背も高く顔も可愛い。現在活躍するmorgan dubleなんかと同じ系統で、可愛い顔した長身の子という感じの子でなんらモデルになってもおかしくない子ではある。ただし、初め若いこともあり目立たなかった。他にもlisaというモデル系の子や、なんでも卒なくこなすNIKなど素材は揃ってた回だが、とにかく陰口、悪口、嫌がらせ、が横行した回だった。そのため集団生活において、のけ者にされた人間が、写真撮影においても表情が固くなり、落とされることが多かった。こういった中でnicoleは最も自分に素直だった気がする。(悪口を言ってはいたが、)そういった争いに負けるにせよ、加わるにせよ、可愛い顔して自分を見失ってなかった気がする。
b0078517_21383429.jpg

b0078517_21391137.jpg


こちらはmorgan duble

人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-18 21:39 | Americans Next top M

Hidi Klum  ~モデルを語る~

b0078517_2051281.jpg


tyra showでのインタビューで、「モデルを続ける上での不安感とは?」との質問に、「周りの人達は、私のことを綺麗で凄まじく華やかな世界で活躍していて・・ってあなたがそんな感じで世間に出たなら、あなたのハートはは(プレッシャーなどで)ちきれんばかりになってしまう。人々は私がしてることにたして感じてるようには、私は考えてないのよね。スーパーマンじゃあるまいし、人前でポーズとったり、ワニとの撮影ではワニに脅かされながら撮影したりするのは凄く難しいことなのよ。」

と、insecurity(不安感)ってことが話題の回でしたが、タイラもふくめてお前らが何を不安なんだよ??って思ったんだけど。確かに、モデルという職業は一人有名になればその時、現在有名なモデルのポジションがなくなるに等しい。とはいわれるけど、少なくとも年収9億近いheidiに追随するtyra,alessandraが不安感を抱くって?っと現実的な感じがしなかった。まあ、金のことじゃなくて、モデルとしての地位のことなんだろうけど。。
b0078517_212567.jpg


これで30を超えてるとはマジで思えません。30って俺が考えてるほど若くないことがわかってきたけど、彼女は肌などをみても考えられない。

人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-18 21:04 | 女性モデル

alessandra story 1

b0078517_0171561.jpg


Clik!!!Click!!Wanna see more Pic??? Click!!

今回もalessandraで、このブログをalessandra図鑑にしようかなと。。
tyra showというオプラ・ウィンフリーのパクリのような番組にalessandra他hidiなどがゲスト出演したときのこと。タイラが「あなたみたいに美人な女性が更に着飾るっていうのは、(私には)想像ができないことなんだけど、かつて美人であることについて不安にかんじたようなことはないの?」という問いに、「生まれたとき、耳がおおきくてダンボや像みたいな感じだった。そのことで、毎日友人にからかわれてて嫌だったから、私の町に整形外科病院ができたとき、両親にたのんで、11歳で耳を閉じる手術をした。しかし、これが失敗して、自分の体が拒否反応をおこして皮膚に溝を作ってしまった。」と話す。これを聞いたとき、ジゼルもそうだけどコンプをもってたモデルが多いんだな。と。好んで?かしらないがused to like make fun of me .という
フレーズを彼女達から良く聞く。馬鹿にされる。という意味でいわゆる日本でいうとこのいじめの
感覚だが、こういうことをおおっぴらに話すことは聴衆の感動を呼ぶので、何ともいえない。
しかし、11歳で整形って凄いなw美意識が高いのか?ただブラジルでは整形は一般的らしい。

b0078517_0563635.jpg

guess? dior . armani exchange , armani jeans なんかの広告にもなってるんだけど、残念ながら日本ではみたことがない。

Clik!!!Click!!
[PR]

  by kelima | 2006-05-18 00:52 | victorias secret

Andi Muise

b0078517_19563884.jpg

176.5cm
カナダ出身の若手モデル。05年ヴィクトリア・シークレットのショーに出演したことでカナダにおける人気もアップ。





b0078517_20463616.jpg


可愛いと美人を融合した顔をしてると思う。モデルでもいけるし、女優としても通用しそう。いい感じに力が抜けてる感じもするし、若いのに大物の風格がある。


人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-16 20:48 | 女性モデル

Americans next top model cycle 6

b0078517_19451727.jpg


今回はスーパーモデルを生み出そうという番組を紹介。現在6シーズンに入るものでタイラ・バンクスがプロデュースを手掛ける。おそらくほとんどの人は見たことないと思うので、どういった番組か説明すると、初めに書類選考と面接を勝ち残った30人弱が一堂に集められる。その後1回目で
13人まで減らされ、彼女達がANTMの豪華なマンションに入ることを許される。1エピソードの構成としては、まず、課題をこなしその課題の出題者が誰が最も良かったか?を決め、そこでの勝者がご褒美としてディナーやCM出演などをさせてもらえる。そして、そこで習った課題を
元に、写真撮影が行われその結果をタイラを含めた5人の審査員で選び毎回1人づつ落としていくというもの。日本でいう、モー娘オーディションのモデルバージョンとほぼ同じ。落ちても、その後モデルになる子もいれば、そのまま素人に戻る子もいる。選考も佳境に入ると、毎サイクル
ごと、タイやベトナムなどにいったりする。サイクル3では日本だった。(日本の原宿のファッションをどうやら日本特有のものとして捉えてる。)
今まで、見てきた中で最も印象に残ってるのはcycle5のcassandra。髪を切るのが嫌だからと自主的に辞退した人物。ヴィクトリア・ベッカムににてて、多分モデルとしてではなく、女の子としてなら、最も男受けしそうで最も美人。しかし、髪を切るのを異様に嫌がり退場。ただのロングで、どちらかといえばもさっとした感じだったのが、髪を短髪にしてモデルっぽく洗練されて
誰がみても短髪のほうがいいのに、それ以上の散髪を求められて退場。すごく顔も小さくで彼女はもっと見てみたかった。日本語字幕尽きのはまだないと思いますが、amazonで購入可能です。


人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-12 19:58 | 女性モデル

Gisele Bundchen のモデルへの道 2

b0078517_348539.jpg


~~前回からの続き~~
14歳にしてサンパウロに出てきたジゼルは、ほとんど仕事がなかったため面接をうけにいくのにも電車やバスを使っていた。公立高校2年の終わりまで、彼女は代理人のモニカ・モンテロのもとで暮らし、学校に通っていた。
ジゼルはテストを受け続けていたが、受ける度に落とされていた。彼女が落とされた理由は
「大きな鼻」「体が痩せすぎ」「目が良くない」よって「あなたはモデルには向かない。」というものだった。しかし、彼女はこう言っている。「私は5つの駄目なとこを指摘されてない。だから諦めない。私はそんなことぐらいで諦める人間じゃない。何があっても欲しいものは追い続ける人間だから。」
96年にジゼルはカルバン・クラインとロレアルのショールームの仕事のためNYを訪れるが、
それ以外の仕事がなくサンパウロに帰国する。しかし、97年、彼女は「自分がモデルにふさわしいことを証明したい。」とNYに住むことを決意する。ただこの頃の彼女はまったく英語がしゃべれず、そのことを明かすエピソードとして、「私は5人の女の子とシェアした家に住んでたんだけど、彼女達に初対面の人に対してはASSHOLEと挨拶するように、って教えられたから、それを何度もくりかえし暗記して、ドアマンに「おはよう、アスホール」って言ってしまったわ」と話している。
NYでのはじめての夜にジゼルは、ブラジルの故郷でもやってるように流れ星をみつけてお願い事をしようとした。しかし、高層ビルに隠れて見えなくなったので、星に願いをするため次の朝に左の手首に星のタトゥーを彫りに行った。こうしてNYでの生活が始まる。

~~続く~~
b0078517_443112.jpg


確かにジゼルの鼻は「長い」なって思ってたのは事実。やっぱりコンプレックスだったのか・・
と。ちなみに痩せてるってことは良い事と思われがちだけど、肥満の人が痩せないように遺伝的な影響がかなり強いのでこれも深刻な問題だったんだと思う。しかし、それを克服しようとする意志が半端じゃない。自分の能力を信じる事は本当に大事だと思う。
英語に関しては、確かに彼女の英語はあまりいいものじゃないと思う。特に文法や発音はヒドイかもしれない。彼女自身も英語がうまくないから映画にでたくない。と言ってるし。あとは、刺青のくだり。願掛けなんかも好きみたいで、しかも初日にブラジルでは見えた星がNYでは見えないからと自分の手首に彫るとこあたりなんかは、個人的にすごく共感できるとこだった。


人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-11 04:14 | 女性モデル

alessandra ambrosio 2 bonjia!!

b0078517_2337479.jpg


真面目な話をすると、彼女は絶世の美女でしょ。こんなのありえないってぐらい顔が(外人としても)整ってる。で、肌もスベスベ、綺麗すぎる。けど、彼女も年をとる。heidiは30代でありえない美人だが、aleの場合heidiのようになれるかは微妙。モデルとして30までは問題ないとおもうけど、彼女が50を超える姿は見たくない。そう思わない?不細工は元々不細工だからってのもツライけど、こんな美人がやがてはしわくちゃの婆ちゃんになるのは、少々耐えれない。複雑だよ。こんな完璧な造詣を崩す、老化という現象は許しがたい。


b0078517_23401940.jpg


05VS時。彼女を見てると、どうやら同郷かつ同じ年のadrianaと仲がいいみたい。あとは
karolinaとも一緒にいる。レギュラーメンバーだから当然といえば当然なんだけど。




b0078517_23405511.jpg

彼女はこれで178cmあります。多分ヒール履くと思うんで、185cmぐらいかな?w
スタイルは絶品な上、この美貌に185cm・・・。見てみたい。街で歩いてるとこ、あるいは
adrianaとかkarolinaとかのモデル仲間でつるんでるとこみてみたい。
まあ、渋谷とかいたら冗談でもなんでもなく後ろついてくけどね。交通費と時間ぐらいなら
全然無駄にしてもいい。



人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-08 23:45

Japanese models


b0078517_5241289.jpg

蛯原友里身長167cm 日本にあっては、尋常じゃないレベルの美人だが、海外にいけば・・。

モデルといっても、ここまで差があると引く。外国人と日本人の差はトップモデルをみても一目瞭然で外人のほうが上。というより、日本のモデルの身長では海外のモデルは無理。
蛯原友里、SHIHO、山田優、相沢紗世、長谷川潤、どれもチンチクリンに見えてしまう。あの絶対的な美人の相沢紗世でも外人モデルには遥かに及ばない。山田優なんてただのガキ。富永愛や渡辺杏、森泉なんかが本格的なんだろうけど、顔が・・・。まあ、勝てるわけない。日本人は美の基準からすると不利すぎるのだ。勿論、日本女性が可愛くない。とは言わない。しかし、彫りの深い顔、蒙古襞がなく多きな目、尖った顎、高い鼻、日本人やアジアはすべてこの逆を行ってるうえに、額・こめかみが貧弱で頬が頬以上に高い場合が多い(モデルは頬が高いほうがいいといわれてるが、額がそれ以上に高いことが条件)アジア人はなかなかツライと思う。


b0078517_5424735.jpg

長谷川潤 166cm ハーフ 顔はモデルの中でもトップクラス



b0078517_5441273.jpg


相沢紗世166cm 純日本人でこの顔は脅威的、第二の後藤久美クラス


人気blogランキングへ
[PR]

  by kelima | 2006-05-08 05:39 | 女性モデル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE